公務員を志望している人も、まだそうでない人も、
この夏とっておきのイベントをご紹介します。

 

親切で熱心な現職の公務員の方々の、リアルなお話が聞けるイベントです。

 
大変貴重な情報収集の機会となりますので、ぜひお気軽にご参加ください!
進路選択のヒントになる話が聞けますよ。

 


『公務員と語る、公務員を語る 〜集おう、夏の大交流会〜8/7(土)@Zoom』

  

【詳細】
現役公務員より、普段のオシゴトや働き方について直接お話しを聞けるイベントです。
「どんな仕事?」「日々のスケジュールは?」「給料は?」等々、
みなさんが気になる【公務員のリアルな実情】をお話します。

 

【日時】
8月7日(土)14:00~16:00
(16:00〜17:00は自由参加、フリータイムです)

 

【実施方法】
オンライン(Zoomを使用したオンラインイベントになります)

 

【参加定員】
180名(先着順)

 

【お申込み】※事前予約が必要です。
予約受付中/申込みフォームはこちら
 https://peatix.com/event/1995312

※お申込みにはPeatixを使用します。
 はじめて利用される方は登録が必要です(登録は無料)

※学生と公務員の方々とのより有意義な交流を図るため、定員を設定しています。
 やむを得ず参加ができなくなった場合は、運営メールアドレスにその旨をお伝えください。
 (無断欠席は絶対にしないようにお願いします)

 

【現在参加予定自治体】 ※変更になる可能性もあります
気象庁、防衛省陸上自衛隊、
大阪府庁、大阪市、堺市、尼崎市、長浜市、
貝塚市、富田林市、宮津市、湖南市、鹿屋市
新潟県大阪事務所(新潟県観光協会大阪観光センター)

 

この他にも続々と参加公務員が決まっています!!
※過去の参加自治体(参考まで)
尼崎市、姫路市、神戸市、三田市、西宮市、大阪府、大阪市、豊中市、
貝塚市、吹田市、京都市、さぬき市、摂津市、滋賀県、守山市、

長岡京市、阪南市・・・and more!

 

現役公務員の方より『公務員の仕事』や『やりがい』について直接お話を聞ける大チャンスです。

 

今回は、人事課の方ではなくいろいろな部署でお仕事をしている方々が来てくださいます。
受験希望の自治体だけでなく、様々な方のお話を聞くことで

公務員の魅力や仕事ついて見えてくるはずです。
また、併願先を決めていない人もいろいろな自治体の話が1度で聞けるチャンスです!

 

公務員試験は、筆記勉強も大切ですが、情報収集も大変重要になってきます。
イベントや説明会に参加することも公務員試験には欠かせません!!
是非、申込をして沢山情報を集めてくださいね。

 

資格サポート窓口では様々なイベントを実施します。
この夏休みも将来に向けて有効活用しましょう!!

 

トピックス一覧を見る